人気ブログランキング |

2006年 10月 10日 ( 1 )   

10月8日箱根は快晴!富士山と会話!   

 台風一過の連休に子供と箱根湯本へ行ってきました。秋晴れの気持ちよさは最高で、混雑もへっちゃらの大自然満喫でした。日々、セラピールームと家の往復で、講座や研修となると事務所からバタバタ着物に着替えて出かけ全ての力を出し切ってまた事務所へ戻り、フ~ッと一息でまた原稿書きやメールのお返事で帰りは夜。 d0027507_915654.jpg
 こんな日々がずーっと続いて普通でしたが、久しぶりに違う風景の中に身を置いて、揺れる木々や葉や普段見ない景色に包まれると、固まっていた自分の細胞がゆるんでいく感じがとても気持ちよくて、すっかりリラックスしてきました。
 全ては1/fで揺らいでいるわけですが、自分がカタマっているのに気づかず「ワクをゆるめてください」と言う私のセラピーのポイントを言っていたことにごめんなさい!です。自分が揺れられる感じってすごいなぁとあらためて思いました。
 ロープウェイに乗ったら、高いわ高いわ、どうやってこれ作ったんだろうね、と子供と真剣に考えてしまいましたが、なんと頭上には大き~い富士山がそびえ立って迎えてくれて大感激!
 下を見るとはるか足下に硫黄の吹き出る温泉源。日本っていいな、と思った秋の1日でした。
夕方から露天風呂に入ると、様々なお話が繰り広げられて、私は聞くでもなくボーっと浸かっていたところ、「ロープウェイで下ばかり見て富士山に気づかない人多いよ~」とか。ふんふん、下ばかり見ていると富士山が見えない!人生もそうかも、と思いました。

by kireijuku | 2006-10-10 15:43