人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.3.2 春がきました! 8日の講座の内容、考えているうちにホームページに掲載しそびれていました!   

 3月は私自身の誕生日があることもあり、切り替わりのスタートの気持ちが強い月です。8日(日)は、そんな思いもあって「春一番!ハッピーカラーセラピー講座」(13:00~16:00)を開催いたします。NPO事務局で新しい手軽な会場が押さえられてはじめて使う会館、新しいチェンジ!の気分いっぱいの内容で、この春からの自分自身の未来のデザインをご一緒にできることを楽しみにしています。
 
コラージュはクリスマス講座でもおこなって、今回第2弾やってみます。前回のご参加者は、あのときの2枚と今回を蛇腹にテープでつなげることをお薦めします!自分の変遷を垣間見ながら、ワクが広がっていることを確認できます。自分の未来をカラーセラピーで広げて意識に上らせて、現実に創作していく力があることを発見されたら、これからご自分の思考や習慣にワクを広げるカンが組み込みやすいです。
 
8日は特にNPOカラーカウンセリング&会話心理学研究会の定例会第1回なんて、ちょっと堅苦しいサブタイトルを掲げました。徐々に養成講座を修了されたカラー心理カウンセラーの皆様が実践でご活躍されはじめ、講座開催の根拠となる学び、カウンセリングを地域で貢献していく自信を深める探求の場を設けていきたいと思っています。
 
個人セッションでは、色のツールのセレクトから関わったり、色があらわす喜怒哀楽からカウンセリングをしたりもしていますので、今回はご参加者と、カウンセリングとアートセラピーの融合をさらに探求できるといいなぁと思っています。 
 
心よりお待ちしています。「切り抜いても構わない雑誌1冊、はさみ、のり、クレヨンまたは色鉛筆」をご持参ください。美味しいおやつも思案中です!ASAKO

by kireijuku | 2009-03-02 13:44

<< 2008.3.19 「春いち... 2009.2.12「カラー講座... >>