人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.1.8 あっという間に新年スタート!   

 暖かい年末年始でした。ゆっくりと子供と過ごせ、母と毎日たわいないおしゃべりをし、ゆったり気分で今日から実質的な仕事始めです。
 
 お正月に父のいないはじめての食事会、母も気丈にしてましたが、思い出話が嬉しいやらせつないやら、そして、いい感じで順番の見送りができたと、あたらめて実感しました。流れていくように、生きてきたようにいなくなっていくのも、自然界の摂理です。
 人生のまとめかた、物語のつくりかた、ちょっとしたコツがあるといいことを実体験で発見しました。
 
 嬉しいお便りをたくさんいただき、私は出さなかったものの、ありがたく拝見いたしました。
特に5人は、生まれたお子さんの写真付、本当に驚きのご報告に感激です。結婚、出産を心よりお祝い申し上げます。
 私が父を見送ったので…とお気遣いなく!生まれることと死ぬこと、のつながりを実感できるようになって、どちらも良い感じなのです。ありがとうございます。サラサラ、と。 

 今年もよろしくお願いいたします!

 ※カウンセラーを治療のためだけにつかうのではなく、人生の設計図を書くためのご活用いただきたい!と、今日は取材をいただいた皆様に話しながら、心底そう思いました。
 未来のデザインをする選択肢を広げていくお手伝いができます。自分を具体的にどう活かすのか、セラピストほど、案外自分の資源・特性を自分ではわかりにくくやっかいです。
 個人セッション、カラー心理カウンセラー養成講座、センセーション、そして、カラーセラピー開催ファシリテーター養成講座をご活用いただけたら嬉しいです。

 カラー心理カウンセラー、カラーセラピストのお仲間ともどもに腕を磨いてお待ちしています!

by kireijuku | 2009-01-08 15:00

<< 2007.2.7 近況報告あ... 2008.12.31 自分も... >>