人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.2.17 近況報告 梅の花を見つけました!   

 ブログを書くのを怠っているうちに、もう2月も中旬、前回のNPO主催「カラー心理カウンセラー養成講座」も素敵なご参加者の皆様と、深い深い探求をご一緒におこなわせていただきました。
 自分の過去の扱い方、というのも大きな核となるテーマで、頭のレベルではなく、心に腑に落ちるように、ご自身をもういい大丈夫これでいい!と納得することが大事です。
 後天的な暗示が解けるよう、のろいがゆるむよう、私が働きかけて、肯定的な人生脚本の書き換えの納得を誘導することなく進めますが、目標は「自己納得」へのコツ、です。
 今後の人生で、自分で「納得」を創作することが、生き延びる、生き抜く素敵なコツです。
今年は、新刊「運命を引き寄せる カラーセラピー」が3月に発刊され、ここから私の未来がやってくる、という感じです。
 未来はすでにイメージしたものから、今の自分を手繰り寄せてくれるもの、と思っています。この勘を皆様にお伝えしたく、コレを勘ではなく技法で腑に落ちて頂き、ご自分とカラーセラピー、カウンセリングのクライエントさんに役立てて頂けたらありがたく嬉しいです。私が生き延びたように。
 3月16日(日)16:30~18:30、4月13日(日)13:30~15:30、六本木ヒルズ・アーテリジェントスクールにて講演会をおこないます。心を尽くして、ご参加のその時その場で、お1人おひとりの人生脚本の一部でも書き換えが起こることを意図します。ご都合よくお会いできましたら嬉しいです。
 父親の末期ガン闘病の真っ最中、芯から,人間は会話によってどれほど生きる意味も意欲もl心地良さも得られるものかと教えられています。現代医学との融合ですし、足元の平凡な一歩ですが、娘としてのできる限り会話を毎日病院へしに行っています。
 カウンセリングを学んで25年、両親へ、親孝行もしなかった私の、このために学んだんだ、と思わせて返させてもらえている感謝の日々です。
 生徒さんの様々な体験から、どれほど教えを得て力づけられていることか、乗り越え逃げずに今を生きる皆様に、心より尊敬と感謝を込めて。ASAKO

by kireijuku | 2008-02-17 15:39

<< 2008.3.13 もうすぐ1... 2008.1.18 今週は新年... >>