人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.30-31 第6回「カラー心理カウンセラー養成講座」開催!   

 色のお仕事をされている方、イメージコンサルタントの方、色彩心理、センセーションをすでに学んでいる方、オーラソーマを学んでいる方、様々にカラーを生活やお仕事に取り入れている皆様が、毎回お越しいただき、大変嬉しくありがたい思いです。
 また、色もカウンセリングも初めての方も、2日間で12枚のカラーカードを使ったカウンセリングをマスターしていただきます。ご一緒の参加者の皆様同士の学びがとても大きく、心から感謝と尊敬の思いでいます。
 色に関わる全ての方に「カラー心理カウンセラー養成講座」の内容はご活用して頂きたく、その場で身に付くようなスタイルで実践で使えるカウンセリング力をご提供しています。
 同時に、背景や根拠があってのことを、丁寧にお伝えしたく思います。カラー心理カウンセラーとしてのご活躍を心より応援したく、レベルの高い満足度の高い関わりができることが、自分を安売りしない最大の宝です。
 人間力でおこなうカラーセラピー、人間力の向上は、自己理解・人間理解から起こります。
 最近の私が皆様に投げかけるテーマは「のろい」「なぞ」を解くことです。自分ではない何かの力がかかっている感じ、からの解放。囲い、壁、に風穴を開けることです。これをご自身で発見された時、目の前のクライエントさんの謎も解く意味が見えてきます。
 色で内面を言語化する、もっと豊かにもっと幸せになっていい!という、色からの大きく豊かな愛情を貰って、私たちはいいのだと。
 「許可」を自分に出す方法を手に、ともに探求していけますことに、心から感謝を込めて。

by kireijuku | 2007-11-02 12:08 | NPOカラー心理カウンセラー

<< 11.6 3冊目のカラーセラピ... 10.21 第5回「カラー心理... >>