人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.18-19 NPO主催「第2回カラー心理カウンセラー養成講」開催!   

  嬉しくありがたいことに、満を持してスタートした「NPO法人カラーカウンセリング&会話心理学研究会」からの委託事業である「カラー心理カウンセラー養成講座」へのご関心の高さ、全国からお問い合わせをいただいています。
 決定的なのは、ずでにカラーセラピストとしてお仕事をされ、カウンセラーであられたり、これから目指す方でも、全員が、カラーセラピストには、本気で「心」の勉強こそ肝心で、カウンセリングの技法を身につけようとされる誠実さと、本質を見抜く力があることです。
 カラーセラピーは色診断だけではなく、また、色が似合う似合わないをさらに超えて、「色で内面を言語化する」ための力を身につけることの重要さを、カラー心理カウンセラー養成講座に直感で感じられてご参加されます。8.18-19 NPO主催「第2回カラー心理カウンセラー養成講」開催!_d0027507_14462216.jpg
 私をわざわざ見つけていただいて、本当に嬉しくありがたいです。誰がいいとかではなく、私と相性の良い方がいらっしゃいます。それは価値感が共有でき、人間観が近い、志を同じくする同志ともいえる、性別年齢を超えた、生き方の世界です。全てをお伝えし、実践で使えるカウンセラー養成に、2日間といえども、怒涛のようにお教えします。1日6時間が、皆さんあっという間とおっしゃいます。人間の謎を解き、自己理解が起こり、人間理解が起こり、カウンセリングのゴールとしている「自律」と「親密性」を肌で、心で、腑に落ちて持って帰っていただきたい、その一心で講義を行っています。8.18-19 NPO主催「第2回カラー心理カウンセラー養成講」開催!_d0027507_14464776.jpg

 第2回目は、土日の方と、土曜日がご無理な方は水曜日に開催し、日曜日に合流しました。5名の皆様と、「色」と「会話」でカラー心理カウンセラーとして、NPO認定の修了証をお出しするだけの内容をご提供し身につけていただく内容で、色の先生方にも、プロセスの手法がカルチャーショックと言われたり、ヴァリエーションを増やすことが私のテーマなのです。
 個人セッションにいらっしゃるかたは、どちらを選ぶかで迷っている方が多いです。話を聴く技法ももちろんですが、選択肢が増えれば、本人の未来の枠が広がります。自分で選択肢2つだったのから、4も5もそして10個も選ぶ道が増えたら!そのように、未来を開く、未来を創作するカウンセリングをおこなうのが私のカウンセリングです。そして、全てに核となる心理療法と、理論と、色の根拠と、ワークの実践力あってなのです。

 カラーセラピーにかかわる全ての皆様が、私が20年間で身につけた実践的カウンセリングの技法を活用していただき、ご自分らしい特性を活かしてアレンジした、カラー心理カウンセラーの力を身につけていただけたら、ありがたく、心を尽くしてご提供していきます。セラピスト、カウンセラーの学びはするほどに自分が生きやすくなり、自分が魅力アップすることとイコールです。楽しくて興奮するほどの感動なのです。
 
◆第3回「カラー心理カウンセラー養成講座」 9月29日(土)・30日(日)
★ハッピーカラーセラピー講座」9月19日(水)18:30~20:30

by kireijuku | 2007-08-25 14:42 | NPOカラー心理カウンセラー

<< 9月4・5「第3回カラー心理カ... 8.7 ハッピーカラーセラピー... >>