人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、 講演会「受験期のこどもとの接し方」   

 品川区のこども未来事業部が開催
「子供の未来を見つめて」~思春期を越えて育ちあう親子関係~

 今日は、第4回「会話で未来をつくる」~受験期の子どもとの接し方~
 私が講師として呼んで頂きました。
 とても光栄です。
 それは、この4回のシリーズを申込もうと思われた、そういう保育者の皆様方とご一緒できることです。意識の高い皆様、今は苦闘や悩みや問題と思われていることさえも、向き合っていらっしゃるからご参加になること、それ自体に心から尊敬の思いです。
 そういう思いで、感謝で、心を尽くしてお話させて頂きます。カラーワーク、色彩コミュニケーションで楽しんでいただき、日頃のお疲れも癒して頂きたいです。

 ご一緒にこどもと自分との関係~ひいては、こども、自分、というそれぞれ別のひとりひとりの人間としての「幸せになるための自分研究」だと思います。

 ワクワクとこれから出かけます。よろしくお願い致します。

by kireijuku | 2013-10-31 07:47

<< 「受験期の親子の関わり」講演会... 2013.10.21 満月と転... >>