人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.9.23 近況(*^_^*)   

 ①3連休の土曜日、午後から仕事なので、朝一で息子の高校の星陵祭での劇鑑賞を目当てにダッシュ!今年は整理券が必要で、何しろ午前中しか時間がないので、3年生の「風を継ぐ者」、と息子のクラスの「ファンタジア」を見なくては~と。

 大混雑の廊下をかき分け上演の教室へ!その前に、前日準備でPTA展示した部屋に行くと、お~!展示の紙が落ちてる~、お母さんパワーでよじ登ってくださるかたへ手助け!!本当に知恵と体力豊かな母ぞろいの高校です。

 「風を継ぐもの」、は新選組の時代劇を背景に、「足の早さだけは負けない」という主人公がからむ中、最後のセリフの「ただ走り続けてきた」という言葉にぞっこん!
 
 2年生の息子のクラスの「ファンタジア」は現在と過去と、生と死がくるくるする難解なテーマでしたが、ロマンチックで、男子生徒の演技が上手い~!なんと、運動部の皆さんとは(@_@;)
 主人公の素敵なセリフは「まだまだこの世は面白い」! 
           ※息子は裏方好きで、照明係でした。

 ②日曜日は、目黒区の第10回秋季目黒オープンふれあいティーボール大会に参加で、7:30碑文谷野球場に家から歩いて、今日の歩数を確保(*^^)v 早く着いたので、碑文谷公園で久しぶりに池の周りを散策、ワンちゃん散歩のお母様とおしゃべり。8:30、ご来賓の青木目黒区長さん、小笠原教育長さん、方とご一緒に記念撮影。
 いよ試打式で打つたら、 試合開始。ティーボールは、ゴルフのティーの特大ゴム製の筒のような棒に大きめのボールを乗せて打ちます。動かないからゆっくり打てて、小さい子供から高齢者まで一緒にプレーできます。おしゃべりしながら、笑いながら、すばらしい晴天の秋空の下で楽しいひとときでした。
 
 

by kireijuku | 2013-09-23 08:39

<< 2013.9.23 近況続き 2013.9.20 明日の高校... >>