人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬 近況 2012.12.28   

 ブログに書かかなかった日にちを数えることもなく無精をし、今頃、はや師走かな。
 疾風のごとく今年もゆきます、そしてまた明日はきます。

 過去・現在・未来の扱い方、を探求し続けてなんて、偉そうにですが、やはり、過去・現在・未来との関わり方に尽きる、と思う今日もまたです。
 
 師走なのか、連日、懐かしい方々が目黒にお越しくださりありがたいく嬉しいばかりです。3年、2年、1年、半年、その目の前の自分をふさぐ扉をこじあけるきっかけを掴まれ、そこから会話心理学のコツを活用していただき今日まで、結果報告の様々な近況。
 
 そして、今日からまた、未来をデザインする、それは、薄皮をはぐようでも進んでいる源泉を浄化して湧き出る原初のご自身からの設計図。人生の本質に取り組まれていらっしゃる皆様に心より尊敬を込めまして。

 60分、90分、120分、そして7時間、話して話して話していただき、様々な視点から自己探索する数々の色彩ワークと会話心理学の対話セッションの渦中に、不思議にも、体の節々に呪いのありかを自覚され、呪いをとく欲求を促進し、呪いから覚めたご自身と出会う、その今、から、過去は再構成され物語は変革し、既に未来は新しいほしいものを得るためのプログラムヘへと変わって行きます。

 お会いした方へ、お届けでき得る、最大限の関わりをさせていただきます。

 ※今年も大岡山の教授のご自宅のクリスマスパーティは感謝MAX。洗足の17年来の奥様ご友人のお寿司屋さんがつきっきりで、築地仕入れた最高のタラバガニをしゃぶしゃぶで、あんこうのキモもさっと、大トロのお寿司をその場でとろける味わい、超美食家ぞろいが無言になる絶品でした。

 ※恒例の下北沢での朗読劇発表会、住まいのマンションの理事長さん、今年はおカマ役よ~!とお誘い頂いて心の準備して行きましたら、竹取物語の素敵な古典朗読劇でした。オカマさんは、かぐや姫に求婚するお一人、脚本も新しく面白く、竹取物語を古典で久しぶりに堪能いたしました。素晴らしい朗読でした!

 ※息子は日比谷高校の恒例スキー教室に志賀高原へ。OB/OGの大学生がインストラクターでお世話くださり、ありがたいばかりです。明日3泊4日から戻ります。初日夜にメールが1回きたきりですが、コミュニケーションの課題への質問、私が返事した検討内容について、合宿終わっての返答が楽しみです。答えを決して言わないできた私の15年間の息子への会話、答えのなさに随分苦しんできた息子を、ほおりながら、一緒に問いを探求してきました。これからも、探求とともに、答えのない人生の未来を行くのみ。

 2012年、心より感謝を込めまして。
 2013年、心より希望を込めまして。  ASAKO 

by kireijuku | 2012-12-28 22:34

<< 年の瀬近況2 1年の祝福を自分... 2012.10.30 近況ー3 >>