人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.12.26 今日のこと   

 お弁当にエビフライにしたのに、夕飯をエビチリにしようと食材を買って、ダッシュで家に帰って気づきました、やはりエビ連発は突っ込まれるだろう~と。
 こういう話題に自分がすっかりはまっています。

 今日お会いしたお客様のとてもきれいなベージュのブラウスの話にいたしましょう。襟ぐりと袖口はヨーロッパのレース仕様か、その繊細で華やかなフリルが、抑えた色とは対照的にとてもゴージャス、彼女にとても似合っていました。 
 「黒ばかりだから、変えたんです」と言われる言葉に、人生も変えようと意思を持って取り組まれている女性の決意とひたむきさに敬意を抱きます。

 定期的に来られて何回目か、年末、今年の総仕上げの交通整理に今日お越しくださいました。お会いした当初から素材の素敵さは勿論でしたがさらに美しくなられ、芯の強さを積み上げられたことが、本当にうれしく、素晴らしいです。
 ご報告は、様々な挑戦の結果、それはそれは笑いと拍手と、未来への扉が開いた切っ先を感じるものばかり。

 私たちは、本当にほしいもののために命を使う、その探究です。無意識の限定と、たまたまの刷り込みで、未来のデザインを小さくしないこと。
 自分の使命を発揮できる職種は何か、自分が貢献できる舞台はどこか、ご一緒に深く楽しく探究させていただけます機会を、心よりお待ちしています。
 
 来年は、60年に1度の壬辰(みずのえたつ)、草木が生え、昇りじょうしの年です。古来からのいわれを自分のものにするのは自分次第です。
 

by kireijuku | 2011-12-26 22:55

<< 2011.12.28 昨日のこと 2011.12.24 クリスマス >>