人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.3.12 大地震の被害を受けた皆様の無事を心より祈っています   

 昨日、いまだかつてない大地震が起こりました。どのような状況か、全体像まだわかっていません。当事者の皆様、本当に、どんなに怖かったかと、こちらにも増した想像できないような揺れを思い、地震のありました地域の皆様に、何とか無事であってほしいと思うばかりです。
 私のところで、カラー心理カウンセラーの資格取得された皆様が、申請書の提出でメールや電話番号を個人保護法で管理しています。
 ずっと、おひとりずつメールしたり電話していますが、被害の多いという地域はなかなかつながりません。何か、送れるもの、支えることができることがあれば、ご連絡ください。このブログを書きつつ、携帯メールが何名か返信が入り、ほっとしています。
 私は東京の体験の報告です。昨日は、息子がまず家に帰宅したら玄関にガラスの飾りが落ちて割れていると、電話がありました。事務所いましたので、固定電話があったので、連絡とりあえました。
 夕方から病院施設見学&懇親会だったのですが、不参加のメールをしました。主催者は、その後、電車に閉じ込められ、新宿から動けず、ホテルも取れず、何とか、簡易宿泊できる場所を見つけ、夕食をとっていると連絡とれました。新宿で3時から数時間は動きがとれなかったようです。

 目黒駅も電車は止っていましたので、バスと歩きで家に帰りました。
2011.3.12 大地震の被害を受けた皆様の無事を心より祈っています_d0027507_13302436.jpg

13階建てのマンションはエレベーター2基とも止っていました。玄関のガラスを掃除しました。
 81歳の母が、なかなか帰ってこなくて、3時の地震からもうすでに暗くなり、7時半、やっと家の電話に母からかかってきました。
 品川水族館に見に行って、そこでアシカショーの最中にプールの水が異常に大きく波立って、そのうちイスが大揺れし、地震とわかったそうです。近くのホテルは満員、バスを待って3時間、普通は30分が乗って3時間、降りてからからまた電話がやっとありました。11時でした。
 家に帰ってきたのが、11:40分、本当に心配で電話の前から動けませんでした。もっと大きな被害地域の皆様、どれほど大変なことになっていることでしょう。
 どなたも、無事でいらっしゃいますように。くれぐれも気をつけてください。

by kireijuku | 2011-03-12 13:30

<< 2011.3.17 近況&27... 2011.2.25 近況「目黒... >>