人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.11.25 近況   

 カラー心理カウンセラー養成講座です。
 
 私たちは「知っていることを知っている」「知らないことを知っている」という領域で生きています。そして、知らないことを知りたいと思えば知識を得たり体験し、「知っていることを知っている」という領域へ加えます。この繰り返しの人生が通常です。
 
 そして、多くの場合、その他大きな面積を占める手つかずの領域をそのままにしているのが大半です。この手付かずの領域に、たくさんの可能性が秘められているわけですが、ここは気づかないまま、未開のままなのです。
 
 ここを開き、ここの開拓していくのが、全てのわたしの講座です。ここは、触られるとなんとなく居心地悪いので、通常はひとりでは、なかなか扉をあけにくい部分です。色と会話を駆使してご一緒に探索し、探求し、楽しく、ワクワク、ここの扉を開ける旅をします。
 開けた人だけが知っている、未来の希望、未来の新しいデザイン、設計図の斬新さに、それは感動が起きます。

 カウンセラーであっても、カラーセラピストであっても、社会人であっても、母親であっても、先生であっても、未来を新しく創作できる力を持つことのみ、相手に価値ある影響力がもたらされると確信しています。
 人生は、その人自身が、自分の体質を抱きしめ、過去を慈しみ、慈愛を持って受容していく上によって、未来を発明できるからです。未来が過去の延長に過ぎないこと、ではなく。

 いよいよ2010年もあと約1ヵ月少し、健康な方がカウンセリング体験する7時間集中個人セッション「あなたが幸せになるための自分研究講座」、ご一緒の扉を開く旅でお目にかかれるタイミングを楽しみにお待ちしています。
2010.11.25 近況_d0027507_9591789.jpg

事務所前のホテルの木々が恒例のクリスマスのイルミネーションに飾られました!玄関を出る時に、光のシャワーを浴びて帰ります。感謝。

by kireijuku | 2010-11-25 09:43

<< 2010.12.1 近況 2010.11.22 近況 >>