人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.8.9 近況   

 あっという間に月日がたちます。このように慌しい文章をお読みいただいて、ありがとうございます。よくわからないのですが、ある日から後ろに広告のようなものが、また、どうも読むに耐えないコメントが書かれることがあって削除だけは教えてもらいました。対応が遅くてごめんなさい。この管理は無料だということで、インターネット全くわかっていない私に色々教えていただき、このようなご提供を心より感謝しています。
 不備な点、私の未熟さで申し訳ありません。

 昨日は、素敵な女性たちと下北沢でお会いする会に呼んでいただきました。昔昔、本田劇場で野田秀樹さんの「夢の遊民社」の芝居を、芝居好きな友人にしょっちゅう連れて行ってもらいました。内容はよくわかりませんでしたが、熱情、言葉、一体感、表現、の迫ってくる臨場感をぐっと味わった若い日々でした。

 昨日の下北沢南口、たぶん15年ぶりかとも思いましたが、あまり変わっていなくて、美味しいお店を決めていて下さり、感激でした。行きは迷子になって焦りましたが、若い洋服見ながらで楽しく興奮しました。MCシスター編集部時代は、このあたりは下北エニーのスリムパンツ愛用でしたし、取材や借り出しやらで、本当に大好きな街です。久しぶりに嬉しい夜、そして、素敵な30代の女性たちとの会食でした。
 
 様々にお話しあった魅力的な30代女子、本当にここまで頑張ってきている、頑張っているっ!という感動でした。そして、近頃の男女おつきあい事情を勉強させていただきたく伺っていましたら、30代女性たちと男性とのタイミングよいマッチングがなぜか食い違っているのはなぜ?これは、日頃の恋愛セラピーでも解決するべきテーマです。
 今まで、マンツーマンで未来をつくってきました。
 そして、多数でおこなうセッションもお互いの情報や気持ちが理解できいいかも!と思いました。
 恋愛カラーセラピー男女セッション、興味深いです。

 今日は、自分研究講座をマンツーマンで開催していました。1年半前にお会いした女性、遠方より半年ぶりにお越しいただきました。自分でつくりだした結果の多いことに驚きでした。雰囲気、容姿、周りに人間関係、大変な違いを生み出されています。これは、ご本人がつくったのです。ここが重要です。
 「自分で、自分の資源で、人生に違いがつくれる」と腑に落ちていただくこと、この徹底した目的へ向かいます。なぜなら、真実だからです。
 誰かになっていく人生ではなく、自分になっていく人生、へ。
 
 本当に欲しいものを欲しいといえるときを共有するため、私が役に立つことをさせていただきます。本当に欲しいものを手にしなくても、安全をとるため、承認のため、傷つかないため。ではない、本当に欲しいものを見据え、そのために命を使う人生のために、自分研究講座を開催します。
 それを実現するのは会話のヴァリエーションです。色を導入に探求することは、内面の言語化を促進するためです。
 10:00スタート。17:30分、今するべき謎解きと、未来のデザインを手に、お帰りになりました。
 初めてお会いした日、そして今日。嬉しくて涙が落ちました。
 

by kireijuku | 2010-08-09 18:55

<< 2010.8.9 ご報告忘れて... 2010.8.2 花火とカンボ... >>