人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.3.7 「カラー心理カウンセラー養成講座」2日目完了   

 私の著書「幸運を引き寄せるカラーセラピー」「あなたを幸せにする色の魔法 ハッピーカラーセラピー」と「人間関係が楽になる会話心理学」の本がサブテキストでおこなっている講座ですが、本の内容で時間を使うのはもったいないので、実践篇で身につけていただく徹底した口伝式、訓練式の講座です。
 
 今日、2日目を終え、最後は交互に12枚のカラーカードでカウンセリングをしましたが、ご参加者に私もやっていただきましたが、これが上手い!本当に気持ちよく私も受けさせていただき、大満足!
 素晴らしいできばえです。受講生どなたにも思いますが、本当に上手くなります!
 
 初日とは違って、自然体で考えないで、深い心の部分を語れるような切り口で進めるご様子は、お見事でした。カラーセラピストの方ですが、ここの、このことを知りたかった!ということを具体的にご提供したら、みるみる上達されました。
 
 カラーセラピーをカウンセリングにしていくには、技法を知る必要があります。また、大事なのは、そして、早い上達は、自分研究に尽きます。自分が見えてくると、相手も見えてきますから、どのあたりからアクセスしたらいいか、出たとこ勝負ではなく、カラーの意味と質問とを上手に糸口にして、会話で相乗作用を生み出しながら、価値ある満足した終結へ至るのです。

 

by kireijuku | 2010-03-07 17:35

<< 2010.3.15 カラーセラ... 2010.3.7 「あなたが幸... >>