人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.10.26 第5回カラーカウンセリング研究会開催!   

 「ハッピーカラーセラピー講座」として、毎回、カラーカウンセリングを様々カラーツールや色を表現する世界に触れ、探求しながら、豊かで自分らしい感受性を参加者の皆様と一緒に磨いて行きたいと思っています。

 今回は、大阪からご参加の方も交えて、どなたも教育やカウンセリング関連のプロ、趣向をかえてまた新しいプログラムをご体験いただきました。DVD鑑賞、ワークなどの後、コラージュ。コラージュはDVDの視点を活かした「自分の美の世界」の反映です。

 カラーセラピー、カウンセリング、教育、接客、どの場面においても、自分の位置、特性、持ち味、をいかすこと、じぶんが資源、自分の内面を言語化すること、私がいつでもどこでも行くつく語りです。その自分を自己理解し、自分でつかみ、自分でメッセージ化できること、どの講座でも、ここが訓練です。

 自分の腹に落ちた一言、自分の碇をおろした位置、自分のこれだけは譲れない美学であり哲学、これを明言化できるまで、自己理解すること、全てのことで通じる自分の輝かせ方だと思い、皆様にそのやり方を色や会話や情報をとしてご提案し、ご自身で腑に落ちていただきたく、活動しています。

 ご結婚、出産、新たな仕事の成功、ご報告をいただくと、その方のお顔が浮かび、自分自身で手に入れた自分の位置(それはおいおい変化し進化し発展します)の結晶だと、嬉しく思っています。

by kireijuku | 2009-10-26 11:11

<< 2009.10.30 第39回... 2009.10.19 近況 >>