<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

2016.11.8 秋の近況   

春に書いたブログから、一気に秋となりました。近況、新しい挑戦のことについて。

 ①10月から、日本ウエルネススポーツ大学の成増校にて、大学2年生男子生徒の皆様に「キャリア開発論」の授業を講義させて頂いています。集中クラス、土曜日の朝9時から1限~2限、お昼休みはさんで3限まで。
 感性豊かな男子生徒の皆さま、様々なカラーワークで自己理解が毎回すすみます。言葉少なですが、段々に内面を言語化されると、驚くほど自己洞察の素敵な表現を伺うことができ、毎度感激しています。
 傾聴も、発表も、短時間で見つけるセンスの良さに、未来の可能性の芽を限りなく内在していることに感動を覚えます。人間の希望を見せてくれます。授業は90分15コマ分、集中講義なので、毎土曜日で5回。あと2回、充実した共有体験の楽しみに行います。

 ②今月11月23日発売、マガジンハウスの女性誌「アンアン」が、1冊丸ごと心理テスト特集。その中で、カラー診断のページを私に監修のご依頼頂きました。東銀座のマガジンハウス社の会議室で2回、各5時間ほどのインタビューを受けました。優秀な編集者と文章巧みなライターの女性とご一緒の企画ぺージ会議はとても楽しかったです。青春時代のMCシスター編集者の思い出が湧きました。
 詳しい校正が出ますのを、まずは楽しみに待っています。私のカラー講座を受講して頂いた多くの皆様方へ、ご参考資料になって頂けたらとても嬉しくありがたいです。
 
 ③現在、個人セッションをカフェカウンセリングとし、気軽に行っています。独自の描画と読み解き、12枚のカラーカードの自己理解を進めるカウンセリングが中心です。健康な方ほどカラー心理カウンセリングで転機の時の選択にご活用ください。ご予約メールで。他の仕事と仕事の合間に時間をとり、カフェで待ち合わせをさせて頂き、ご予約を調整しています。お会いしますのを楽しみにしています。
[PR]

by kireijuku | 2016-11-08 11:19