<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2013.9.23 近況続き   

 昨日の日曜日、朝からティーボールでいい汗かいたら(1年ぶりに走ったかも(*_*))、12:00のお客様が遠方からお越しくださるので、またまた碑文谷野球場から目黒通りを歩き、さらに武蔵小山方向へ歩き、自宅で着替えて駅前の部屋へ到着(*^^)v 自宅と仕事場が近いって本当に便利~!!引っ越して大正解を感じるこのごろ。

 お会いした素敵な女性は本当にますます輝いていて、この何年のご自身の努力に尊敬の思いで一杯です。
さらに挑戦の転機の時期に、こうしてお話をしあいながら、励ましと、耕し(過去の資源を生かすこと)をお持ち帰り頂きたく、会話心理学の醍醐味は「人生の結果」で手にしてもらうことだからです。

 今日23日は、お彼岸の中日。高輪に新しく設けた父のお墓に午前中は母とお参りに。午後は息子と再度行きます。姉のデザインしたピンクの墓石、なかなか斬新です。

 ★カラー心理カウンセラー養成講座、10月19(土)・20(日)開催決定です。
                    ※受講ご希望がありましたら、1名様だけお受けできます。   
[PR]

by kireijuku | 2013-09-23 09:03

2013.9.23 近況(*^_^*)   

 ①3連休の土曜日、午後から仕事なので、朝一で息子の高校の星陵祭での劇鑑賞を目当てにダッシュ!今年は整理券が必要で、何しろ午前中しか時間がないので、3年生の「風を継ぐ者」、と息子のクラスの「ファンタジア」を見なくては~と。

 大混雑の廊下をかき分け上演の教室へ!その前に、前日準備でPTA展示した部屋に行くと、お~!展示の紙が落ちてる~、お母さんパワーでよじ登ってくださるかたへ手助け!!本当に知恵と体力豊かな母ぞろいの高校です。

 「風を継ぐもの」、は新選組の時代劇を背景に、「足の早さだけは負けない」という主人公がからむ中、最後のセリフの「ただ走り続けてきた」という言葉にぞっこん!
 
 2年生の息子のクラスの「ファンタジア」は現在と過去と、生と死がくるくるする難解なテーマでしたが、ロマンチックで、男子生徒の演技が上手い~!なんと、運動部の皆さんとは(@_@;)
 主人公の素敵なセリフは「まだまだこの世は面白い」! 
           ※息子は裏方好きで、照明係でした。

 ②日曜日は、目黒区の第10回秋季目黒オープンふれあいティーボール大会に参加で、7:30碑文谷野球場に家から歩いて、今日の歩数を確保(*^^)v 早く着いたので、碑文谷公園で久しぶりに池の周りを散策、ワンちゃん散歩のお母様とおしゃべり。8:30、ご来賓の青木目黒区長さん、小笠原教育長さん、方とご一緒に記念撮影。
 いよ試打式で打つたら、 試合開始。ティーボールは、ゴルフのティーの特大ゴム製の筒のような棒に大きめのボールを乗せて打ちます。動かないからゆっくり打てて、小さい子供から高齢者まで一緒にプレーできます。おしゃべりしながら、笑いながら、すばらしい晴天の秋空の下で楽しいひとときでした。
 
 
[PR]

by kireijuku | 2013-09-23 08:39

2013.9.20 明日の高校文化祭 中2生受験生のモチベーションに最高です   

 明日は、各地の高校が文化祭かと。今、武蔵小山駅の新しいカウンセリング・ルーム(隠れ家基地)におりますが、すぐ近くが、地元でも大人気の都立高校です。準備のための校内アナウンスが漏れ聞こえてきますが、とても立派!日頃も明るい声がたまに聞こえてきて、素敵な若者パワーのエネルギーを貰っています。
 
 先日の運動会も応援合戦も迫力で、その前には皆が街のゴミ拾いもしていました。爽やかでごっつい男子生徒も礼儀正しく、大人ぶってても本当に子供たちは本物なことや本物の大人はわかっている、知っている、すごい存在です。

 息子の通う都立高校は電車で15分くらいですが、やはり明日・明後日が星陵祭という文化祭です。今年だけ仮校舎なため、皆が創意工夫し相当に良い出来とのこと。3年生までの全クラスが演劇を披露するという伝統。特に3年生は驚くほど見ごたえあります。
 ★行かれる方は、今年は整理券を受付で発行するという方式ですので、ご注意を!
 
  中学2年生くらいで文化祭の中から行きたい高校を見つけ、ここからスタートするのは最高に良いデザインだと思います。息子もそうして燃えて突っ走りました。受験を自己成長とエネルギー昇華の夢にあてていくのは、この思春期に最善だと思います。親の身のためでもあります(#^.^#)
[PR]

by kireijuku | 2013-09-20 12:50

2013.9.20 近況 10周年感謝価格続行中です!   

 昨日は中秋の名月、おっと、その前にはあの暴風雨が!忘れそうになるほど、月日が飛ぶように過ぎていきます。ここは今年の残り半分をしっかりデザインしたいところです。
 
 台風の最中にも遠方より遅くなってもお越しになられた方、何年越しで私の本を読んでから来ようと思い続けてくださった方…。
 どなたもどなたも、よくぞ生き延びた!とご一緒に全てを肯定作業&全てを資源として未来に活用する視点の発掘を、会話とカラーセラピーで切り開いていきます。
 
 12枚のカラーカード、カラーボトル、様々な描画は、お越しになられた時にお好みで楽しんで頂けます。

 ★10周年感謝価格★個人セッション¥2、000/60分

 これから、こうして地元で、できるだけ敷居を低く、多くの方々にご活用していただけますよう、会話心理学もカラー心理カウンセリングも、カラーカードの応用も進化させていきます。

 最近、地元の案内にもつい力が入っております、LOVE武蔵小山駅(*^^)v
 ご予約の10分前に駅お迎えに行きます。安心して初対面でもご心配なく、OKです。

 並びのハイマットカフェのランチは本当に美味しくて、ゆったりくつろげて、大好きです、おすすめ!
 パルム商店街とはまた違った街の顔があります。しつこいですが、小山温泉の硬質はGOOD~!おすすめです。
 お会いしますのを楽しみにしています。
 心よりお待ちしています。ASAKO
 
[PR]

by kireijuku | 2013-09-20 12:16

2013.9.2 近況 武蔵小山へようこそ(*^_^*)!   

 新しい場所は、JR目黒駅から東急目黒線で2つ、南北線、都営三田線で直通でお越しになれます。お客様方から、隠れ家基地みたい!と言われ、嬉しい思いの一致です。

 8月中旬より、隠れ基地カウンセリング・ルーム、ゆったりスタート致しました。駅から2分なのですが、いきなり静まりかえたスポットがあり、その一角です。今、皆様を武蔵小山駅までお迎え、お見送りにご一緒しています。つい、地元紹介に力が入って(^_^;)、パルム商店街で道案内や立ち話に熱がこもってしまいます。
 
 東京でも珍しい長い長いアーケードの商店街と、小山温泉はぜひ抑えて欲しいし、カウンセリングルーム並びの「ハイマットカフェ」のランチは、手作りデリやパスタ、どれも飲み物セットで美味しくておしゃれです!

 お越しになる方、皆さま、不思議と転機の方です。私もこうして人生の設計図を書き換えて、次を目指し計画して優順位から実行していますと、お互いの引き寄せパワーなのか、1時間でも十分に目当てが見えてきます。

 私の本を読んでお越しくださる皆様、どうぞ、盛りだくさんに1時間をご提供しています。ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください。講座を受講して頂いた皆様、フォローアップ、お好みで行わせて頂きます。感謝価格は当分続けます、私の地元まで足を運んでいただき、この人生の大転換期を生き延びる重要な時期、心を尽くして関わらせて頂きます。

 ★今、問題や課題があるとしたら、「原因」ではなく、「目的」を見ること。本当に欲しいもののために命を使う人生へ。無意識に、本当に欲しいものではないもののために命を使っていることが多いからです。
 そして、それも、自分を責めることなく、反省はしないでください、とお伝えしたいです。たまたまのしくみ、癖、サラサラと点検して修正、新しい会話を増やすだけです。

 平日の「カラー心理カウンセラー養成講座
 9月18(水)・19(木)を予定しています。

 
[PR]

by kireijuku | 2013-09-02 08:31