<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

2011.11.25 近況   

 なんだか走っていましたら、11月も月末となっていました。
d0027507_17321841.jpg

 前回の写真と似たようで違うのは、「赤い実をつけた~!」のです。口ずさんでしまうほど好きな童謡、「赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い、赤い実を食べた~」という。
 全く前に撮ったのも忘れて、事務所に行く途中の道で取りたくなった枝、この枝が私は好きなのだ、と確認いたしました。何がどう好きなんだろう、たくさん木々はあるのに。
 何となく木の傾き方、背丈、広がり、そう、何か自分の好きな世界の反映なら、その方向に好きな未来があります。が~んとそびえていなくて、誰も木にかけない路傍の木、目立たないけどバランスの良さを私には感じます。 
 そんな、自分の木、自分の雲、自分の空、人と違ってみんないい、自分を確認し、自分を好きになっていくプロセスを皆様とわかちあうことが大好きです。
 赤い実、といっても、本当に味わい深い、不思議な自然界の色、陽があたり、鳥がついばみ、寒さに枯れた、
その色がとても素敵な、秋の出来栄え、というような作品でした。
 あっという間に日々が飛び去りますが、今、目の前の大事なものが、ちゃんと見えていますように。見えていたいと思います。また!
[PR]

by kireijuku | 2011-11-25 17:32

2011.11.2 近況   

 事務所の通りの街路樹が色づきました。
d0027507_16592442.jpg

 紅葉、です。
 季節はめぐります。
 人生もめぐります。
 その中で、わかっていても心が苦しい時、わかっていても納得できないとき、どう処理するか、知恵と方便で、生きやすくする工夫ができます。
 ここまで生き延びてきた力があります。

 土日は各地のセミナー、昨日今日の日々お会いする皆さま。どなたもお顔が哲学者のよう。人生を深く探求してきた顔。そして本物をしりたいという顔。本物になりたいという顔。私が何を応えられるか、私も皆さんとご一緒に格闘しながら探求の道へいきたく、お会いできますのを心より楽しみにしています。

 明日のとらとぴあ講座では、少人数でチェコビーズのカラーセラピー色でブレスレットを作りましょうか。私がちまちま頑張って制作した物でお好みがあればOKです。全て同じ物は二つとない、私の直感オリジナルです。キラキラブレスで綺麗力をUP!心よりお待ちしています。ASAKO
[PR]

by kireijuku | 2011-11-02 17:07