<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

2008.10.27 秋晴れ!秋晴れ!近況ご報告   

 きれい塾のホームページを献身的に担当していただいていた女性が9月8日に無事はじめてのお子さんを出産!!同時に、パソコン不精な私ひとりになって、ホームページの更新もブログも新しくなっていなくて情けない状況で、今日はちょっと書いています。
 そして、ただ、これは本当に嬉しい嬉しい状況なのです。
 きれい塾・ASAカウンセリング研究所を立ち上げて約5年たち、最近とみに、働く女性たちの生徒さん方が、結婚&出産のご報告が、全国あちらからこちらから!!感激のメール、また、お腹の大きな幸せの姿に再会!の度に、あの時から、今日までのそのかたの人生が垣間見えて、感無量の思いです。
 多くの女性が働くことに頑張ってきた時代、その上で、無理が大きく負荷がかかって心が疲れたり痛んでいるときにお会いしました。
 「本当に欲しいものを欲しい」と言わない、言えないお心を、「本当に欲しいものは何?」という探求によって、心の底から「欲しいものを欲しいと言える」とき、それが手に入る方向へギギギーと未来の扉が開きます。
 私の開催している養成講座や個人セッションで、勉強しながら、しんしんと深層心理に刻んで帰っていただく、一つの大きなテーマです。
 欲しいものを欲しいと言えない、のは人間の大きなシステムのひとつです。カラー心理カウンセラー養成講座は、色を使ったカウンセリングの技法や背景、根拠、理論の習得と同時に、ご自身が2日間でスッキリ自分のクセから解放されるための時間です。
 思っていたより、すっごく楽しかった、と皆さん言われます。本当に嬉しいです。私も誠心誠意すべてをご提供いたします。人間の謎を解く講座です。
 人間の持つシステム(クセ)を知ること、自己理解、人間理解ぬきには、クライエントへのかかわりは机上のものになってしまうと思うからです。
 カラーセラピー、カウンセリングの腕を上げる取り組みを探求し続けています。
他のカラーシステムに併用されることで、とっても明確になったと言っていただけること、カラーセラピストの皆さんのご活躍を応援したく、具体的な実践方法をご指導しています。
 ホームページの日程の更新ができなくてごめんなさい!
最新のNPO法人「カラー心理カウンセラー養成講座」は10月31日(金)・11月1日(土)各日10:00~17:00です。各種ティー、お菓子やチョコレートなど、自由にちょこちょことリラックスしながら対話形式で、びっくりするようなテーマを投げかけていきます。カウンセラーとして、何でも相談にのりながら進めていきます。12枚のカラーカードの使い方も安定し、ヴァリエーションが増えました。
 卒業生の皆さんへ、何とかご提供の機会を設けたく、クリスマスパーティの開催も検討中。12月21日(日)あたりは皆さんお忙しいのかなぁ、お会いしたいです!
 またご連絡いたしますね!
[PR]

by kireijuku | 2008-10-27 13:07