<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

2008.8.24 六本木ヒルズ・アーテリジェントスクール講座開催!!   

 今回のテーマは「幸運を引き寄せるカラーセラピー」未来を拓く色 心の色をチェンジ!。秋へ季節が移り変わる時期を前に、下半期の人生をデザインする内容をおこないました。
 風景構成法による描画、そして出来上がった自分の心象風景を読み解き、絵が語りかけてくるメッセージに耳を傾けます。色は私たちに”もっと幸せに!もっと豊かに”と自己成長のメッセージを投げかけてくれます。d0027507_20522717.jpg
 恒例の”色を食べる”お楽しみ企画は、今回のテーマカラーとして決めた「黄・紫・緑」を添えて形作って白い練りきりをいただく美味しい時間。和菓子処「清野」の春美さんが、作り立てをご持参くださり、練りきりのミニ講習をしてもらって、皆様ご自由に作って食べてワイワイにぎやかに!ゼロ歳児のお子さんを抱いて駆けつけて下さり、晴美さんの応援に心から感謝です。
 色は全て植物の天然色素、通常は求肥のことが多い練りきりだそうですが、これは特性の芋で作った本格派で、皆様からおいしい!と感激の声を。
 黄は、自分らしく輝く、紫は自分の希少性を大事に、緑は活躍の場が広がること、この3点が未来の色、のひらめきでした。
 その後は、「未来をデザインする HAVE DO BE」のワークに取り組みました。ほしいもの。したいこと、それによって得られる気持ち、の深層心理を探求します。
 ほしい気持ちを大事にすること、そして、そこから感じる色を出す許可がおこっている時期、新しい自分色を増やす時です。9月10月11月12月、それぞれにワークで未来をデザインしまっした。d0027507_2053130.jpg
 最後にハートワークで、自分を抱きしめること、色と言葉が内面を言語化してくれます。
本来の自分、環境や人次第ではなく、自分の軌道修正ができる位置、その原点を手にしていただき完了しました。
 皆様の大満足の感想に励まされ、雨の中、定員いっぱいの皆様がお越しいただき、ご一緒に人間の可能性を色と会話で拓く探求を楽しくおこなえましたこと、心より感謝申し上げます。
 またお会いしますのを楽しみにしています!ASAKO
[PR]

by KIREIJUKU | 2008-08-25 12:09