<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

12,20 NTTコミュニケーションズ「BREATHING]の取材をいただきました!   

 男性向けに色の食に関する取材、と聞いてはいたものの、お越し頂いた素敵な女性ライターとのセラピー談義で盛り上がってしまいました。
 若い女性と話をすると、40代後半の私はまるで母親のような位置の気持ちになり、こんな素敵な女性が自信を持たないのはなぜ?呪縛を、呪いを早く解いて、自分らしく輝いて、もっと幸せにもっと豊かに!と思わずにはいられません。
 お絵描き、センセーション・カラーボトル、そしてセラピー後のお絵描き、などでご自身を癒しながら交通整理でき、未来への確信を強めていただきました。
 さらに、最近、12枚のカラーカードで探求しているのが、男性とのかかわりのクセ、もっと言えば1人ひとりにある恋の呪いの解明です。3月発売の3冊目の本に、詳しく掲載するページがあります。
 私自身がそうであったことから、とてもこれは重要なんです、自分の幸福に直結です。そして、ひとつ言い得ることは、女の子は、母親の女性としての幸福度(お金や物でなく)、愛され度に敏感だと言う事です。お母さんが大好きな娘たちは、お母さん以上に愛される男性を選べない、ように思います。お母さんと同じくらいの「幸福度」を得る男性に、わざわざ見つけだしてまで、一番に愛する対象を避けてまで、ひっつくようなことはないか、という探求です。
 誰も悪くはないのです、謎を解いて、そして、その自分が再選択するだけ。
人も自分も悪化しない会話の位置を体で覚えること、そして、サラサラと、なりたい自分になり、欲しい人生を創作すること、自分らしく輝くことに許可を出して。
[PR]

by kireijuku | 2007-12-21 16:10

その2★12.15 今年最後の「ハッピーカラー懇親会」開催!   

 pm5:30~、ご参加者10名ほどで(事務所が手狭でごめんなさい!)、カラーセラピーのコミュニケーション・ワークをおこない、ワイワイと初対面にもかかわらず楽しんでいただいた後、セッセと買い求めて間に合いました!韓国料理の注文したチジミ、サラダ、お焼き、春雨炒め、等々とビール&お茶で乾杯!!
 美味しい!と感想いただくと、講座の狭間に運んだ苦労も吹っ飛びます!いつも可能ではないのですが、その分ワークは少なくなりますが、定期的にこんな懇親会も楽しく開催していきたく思います。
 ご参加者の皆様、あっという間に8:00を過ぎて、今回はお時間不足でもっとワークしたかったのですが、お料理でお許しくださいませ。それでも十分な満足感と完了のワークができました。
 ぜひまた来年も「ハッピーカラーセラピー講座」または懇親会に皆様お越しいただけましたらありがたく嬉しいです!
 今年ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 また来年、新しい年のデザインをする1月講座から、毎月開催の予定ですので、タイミングよい時にメールいただけたら嬉しいです!
 心より感謝を込めて!ASAKO
[PR]

by kireijuku | 2007-12-21 15:53

12.15 カラー心理カウンセラー★フォロー&スキルアップ講座   

 カウンセリング、カラーセラピーの学びは生涯学習であり、私自身もずっと学び続けています。このような機会に、修了生とご一緒に、探求させていただくことは、本当にありがたく嬉しいです。
 今回は、スワロフスキー・ビーズのまとまりを9色、そこから5色選んでいただいて、セルフカウンセリングする学びをはじめにおこないました。きらめくビーズは心にキラキラと色が入り込んで、色へのインスピレーションも活性化します。
 自己理解を深める導入として、色から内面を言語化し、過去に関して完了・承認が起こります。今の現状から気づき、もっと豊かにもっと幸せになるためのワクをゆるめるヒントが見つかります。課題を見据えて未来を可能性100%にとらえる視点が見に付くこと、それは自分自身の新しい未来をデザインするスタートです。
 カウンセリングの実践授業では、導入部分から自然にカラーカードを取り入れる流れ、そしてカラーカードの新しいバリエーションも取り入れて、お互いに最後に、観察チェックシートで「導入」「感情の反映」「要約」などに関して、率直なフィードバックも皆でおこないました。
 カウンセリングの学び、カウンセラーの腕が上がることは、どれだけ自分に向き合えるかという誠実さと自己一致の自己成長の計りでもあります。
 カウンセリング、カラーセラピーの学びは、どれだけ自分が自分の呪縛を解放し、自分を受け入れ、自分の脚本を自分で書き換えたかと一致します。
 人間関係が楽になり、生きやすくなることと、セラピーの腕が上がることはイコールです。
 自分の魅力を使うことを遠慮した時代、許可を与えなかった時代は、自分のエゴへの抑制ですが、カウンセラーの道を選ぶとしたら、魅力を輝かせることは全て貢献のために使えるのです。どうか、自分らしく輝く、自分の道を、新しい未来をデザインする学びを楽しんでください。
 
[PR]

by kireijuku | 2007-12-21 15:40

12.6 3月発売の新刊本の撮影現場に行ってきました!   

 現在、3冊目の新刊として3月発売予定のカラーの本を製作進行中です。
今日は、巻頭を飾る12色のカラーコーディネイトの撮影現場に行っていました。六本木1丁目のスタジオで、目黒からすぐなのに初めて降りた駅です。
 版元の社長さん方は男性ですが、編集者、スタイリスト、カメラマン、アシスタントの皆様が皆素敵な優秀な女性で、色のカットを撮る度に、皆さん既にカラーセラピー体験をすっかり身につけていただいているので、「浄化のターコイズだから海辺の雰囲気でセットね!」「赤はなんだっけ?」「情熱、開拓、行動力!」と声が飛び交うカラーセラピー撮影で、大感激してきました。
 ”色で内面を言語化する”独特のカラーセラピーが多くの方々への貢献につながること、感謝でいっぱいです。
 
[PR]

by kireijuku | 2007-12-08 17:56