<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

6.24 美容サロン「シェルブルー」にて会話心理学&カラーセラピー講座開催!   

 田園都市線・青葉台駅近くの美容サロン「シェルブルー」は、先駆的な画期的な美容室です。ヘルスケア理美容ネットワークを運営されているオーナーの南弥生さんは、介護施設にいらっしゃる皆様へ心のこもったヘアカットやお手入れを志され、スタッフの皆さんはサロンでももちろんカットやお手入れ様々にしながら、高齢者の皆様方へ心を込めてカット&対話をしに行かれカウンセリング力も切磋琢磨!
d0027507_11554.jpg
 研修のご依頼をいただき、日曜日の夜、お仕事を終えてから、もうひと頑張りの姿勢には本当に頭が下がります。美容師さんたちは本当に勉強家で、どなたも人がいい、人の気持ちに繊細に敏感に応えるアーティスト、だからこそ、カウンセリング力もコツや訓練でしっかり身に付け、色で対話を深めていかれたら、かかわる多くの方々が癒され幸福になります。ご自分にも自信がもっと増す!と力はいって私も時間オーバーでおこなわせて頂きました。 
 一人一人が個性的で、スタッフ同士をいたわっていて、どうやって励まそうかと皆が誠実な姿勢に感激しました。”自分もひとも励ます会話”、永遠の究極のテーマに向かって、私もともどもに自己研鑽していきます。貴重なお時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました!
[PR]

by kireijuku | 2007-07-02 16:09 | 実施セミナーレポート2007

6.28 第2回「あなたを幸せにする色の魔法 ハッピーカラーセラピー」開催!   

 d0027507_11273058.jpg
 今回は、お仕事帰りの皆様にもご参加いただけますように、夜6:30~南青山会館でおこないました。お母様と親子でご参加いただき嬉しい感動の会話もたくさん、ご友人をお誘い頂き励ましを心に秘めたご参加の方々の思いやり、ご夫婦で参加された幸せオーラのおふた方、笑い声の中に深い気付きと元気をお互いに増やしあった、色と会話の講座でした。
 おやつは私の大好きな小川軒のレーズンウイッチを暖かいお茶とお出しし、どのテーブルも相手を励ます会話の名人の皆様、感謝の思いでいっぱいです。
  d0027507_1124481.jpg
 お祝いの素晴らしいお花をまさみさんから会場に送っていただき、皆様と心から楽しませていただき、会場がパッと華やかになり、本当にありがとうございました!戻ってから、両親の部屋へ渡し、老親ともども感謝と癒しをいただきました。また、旦那様の手作りのさくらんぼ「佐藤錦」の真っ赤な熟れた大粒の極上詰め合わせ、スタッフでいただき、余りの美味しさに感動!樅山さんの福島「四葉のクローバー」のボディケアが心のこもったものであることが本当にわかります。ありがとうございました!皆様、ご参加いただきまして、お会いできまして、本当にありがとうございました。
d0027507_11255554.jpg
  「ハッピーカラーセラピー講座」第3回は7月19日(木)、第4回は8月7日(火)、18:30~です。1度ご参加くださり、ご友人とご一緒の皆様は、気軽に¥1.000で受講してください。
 ご参加の期待にお応えしたく、毎回色と会話の気軽な講座、そして、深いレベルでリラックスと会話のバリエーションが起こるよう、色のワークや内容も毎回オリジナルで創作して、楽しんでいただけますよう心を尽くしておこなわせていただきます!

 ご友人やご家族、お誘いあわせて、ぜひご参加をお待ちしています。心が疲れたとき、ちょっと先が見えないとき、今どうしようかなぁと迷っている時、自分の枠を広げたい時、色が優しく癒してくれ、会話の力が、自分を後押ししてくれます。
 自分もひとも励ます会話、私の「人間関係が楽になる 会話心理学」でも究極の会話と書きましたが、未来を”会話と色で創作する”お手伝いを、させて頂きます。そして、どうか、その仕事を周りの方々にたくさんなさっていただきたい!と思います。

 77,78歳の両親が相次いでガンになり、今回復して自宅で普通に過ごせるようになりました。
周りにいて、お互いが苦しんだり辛くなったりしがちですが、会話と色は、お互いを優しくともにうまく活かせる最大のツールです。ちょっとしたコツを心構えを知ることで、大きく人間関係がシフトします。

 私は自分も、親も、長い闘病を会話で支え、会話で創作し、色で癒しあい、色で心を言語化し、「生き延びて」きました。自分の中にある会話のクセ、自分イジメの会話を書き替える事で、新しい未来をつくることができます。

 次回ハッピーカラーセラピーの会場はまだ未定でごめんなさい。ご予約はメールにて先着順で承ります。お1人づつ会場ご案内していきます。感謝を込めて。ASAKO
 
[PR]

by kireijuku | 2007-07-02 15:34 | 実施セミナーレポート2007

7.27 再就職支援会社で「ハッピーカラーセラピー」開催!   

 次のお仕事へ挑戦される皆様を勇気付け、ご本人のご希望にかなう再就職先が決まるように、キャリアコンサルタントの皆様が応援する中、しばし癒しと皆様の交通整理のためにと私に「カラーセラピー」のご依頼を頂きました。
d0027507_11105746.jpg
 様々なご都合で、今の会社を卒業、完了される皆様、色から自分の本当の気持ちを知り、自分で自分を励ましていただけるように、また、今までのお仕事の頑張りをどうかたくさんご自分で承認していただきたく思います。
 お会いした皆さんは、どなたもどなたも一生懸命頑張っていらした方ばかり。色が素敵な自分の魅力を再発見させてくれ、また次へ、勇気と希望を持って進まれますことを心より思いおこなわせて頂きました。
[PR]

by kireijuku | 2007-07-02 15:01 | 実施セミナーレポート2007