カテゴリ:実施セミナーレポート2008( 2 )   

2008.4.21 「春」だより!!   

 4月13日日曜日、六本木ヒルズ・アーテリジェントスクール「幸運を引き寄せる サクセス・カラーセラピー講座」へのご参加をありがとうございました。前回、時間いっぱいになってできなかった「カラーライフライン」、「ダイヤモンド・カラーワーク」もおこなわせていただきました。未来の設計図、ご自分をもっと幸せにもっと豊かに許可を出す、色と会話の講座、ご一緒させていただいて、本当にありがとうございました。
d0027507_1383090.jpg
 NPO法人カラーカウンセリング&会話心理学研究会主催の「カラー心理カウンセラー養成講座」、今月は明日明後日の平日、ゴールデンウイークの休日は5月5日(日)・6日(月・祝)で開催を決定いたしました。タイミングよくご都合あいましたら嬉しいです。
 転機の時、何かを選びたい時、未来を変えたい時、新しい人生脚本を描きたい時、受講される方が多いです。枠を広げて、バリエーションを増やすこと、カウンセリング技法と同時に「自己理解と人間理解」を発見し、謎を解き、新しい人間関係のコミュニケーションを手にされます。
 カラーセラピスト、カラーコンサルタント、相談業務のお仕事の皆様、普段のおつきあいでカラーと会話のコツを手にされると、相手のお心を開いて胸のうちを伺い、お気持ちを楽にする助けができます。資格取得で、実践でカラー心理カウンセリングを取り入れてお仕事に役立たせていただき、ご友人のお付き合いの幅も広げていただけます。
 少し手前で、色を導入にして内面を言語化し、相手が「話したいことを話させてさしあげる」こと、カウンセリングは、自他ともに幸せに生きることそのもの、の会話だと思っています。
 ご興味ありましたら、メールでお問合せいただけましたら幸いです。池田朝子から、お答えさせていただきます。
 これからの人生、いよいよ好きなように未来を創作する可能性を、カラーと会話の講座でお待ちしています。
[PR]

by kireijuku | 2008-04-21 16:43 | 実施セミナーレポート2008

2008.3.18 アーテリジェントスクール講演会にご参加をありがとうございました!   

※メール送信の「お名前ドットコム」サーバーが故障とのことで、今日、回復後にお写真など掲載いたします。メールをいただいている皆様にはお返事がまだできず、ごめんなさい。
 d0027507_13571747.jpg
★3月16日(日)pm4:30~6:30、「あなたを幸せにする色の魔法 サクセス・カラーセラピー講座」を開催させていただきました。 
 40名のご参加者の皆様、6名のボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
 NPO法人カラーカウンセリング&会話心理学研究会の主催で、六本木ヒルズでの開催は受講料は全てヒルズ側へのお支払いで、皆様から頂いた材料費代で創作和菓子、色のツール、雑費全てをまかなうため、スタッフの皆様のご好意で助けられおこなうことができました。
 
 お手伝いのお申し出もいただきながら、このような事情で御礼もできないため、内輪でワサワサと、ほとんど私が毎度のことですが、大量の色紙を1パックずつセットしたり、ランチョンマットなどのアートセラピーの用紙を作ったり、新しいカラーワークを考えています。
 お1人おひとりのご参加へ思いを馳せ、袋詰めしながら、楽しんでいただけますように、価値あるお時間となりますように、何日も前から、皆さんとの出会いを心待ちに、感謝いっぱいに、恩返しできますようにと、講座を開催しています。
 
 今回は盛りだくさんに考えすぎ、お時間内にワークが全てできずに申し訳ありませんでした。お許しくださいませ。私の著書もお買い求め頂きありがたく、その中に解説がありますのと、また次回のご参加が可能でしたらフォローさせていただきます。様々な観点で色と心の融合をテーマにお話し、体験的にワークを通して「色が内面を言語化する」ことを腑に落ちていただき、楽しんでいただきたくおこなっています。カラーセラピーの延長としてカラーカウンセリングにご興味いただけまする皆様に、20年来のシニア産業カウンセラーとしての実践的な心のケアの心理療法を基本にして、今居るところで活用できる具体的な方法をご提供したく思っています。
 d0027507_1421575.jpg
 サクセスカラーカウンセリング、にあわせ、春にあわせ、半月前から和菓子職人の春美さんと打ち合わせした、オリジナルオーダーの練りきり、白・ピンク・黄緑、そして金粉をまぶし、!!d0027507_1442096.jpg春を食べる&成功のイメージを細胞に植えたんです!!どなたも斬新な造形の練りきりデザインで、春美さんと一緒に感激です。次回、4月13日はまた違う色を食べる企画を考え中です。

 恋愛のカラーワークは公開講座では初トライでしたが、意味ある結果を得ていただけましたら幸いです。もっと豊かにもっと幸せに!色は優しくて愛を込めて、お1人お1人に語りかけます。
 またお会いできます日に。お会いできました皆様に心より感謝を込めて。ASAKO
[PR]

by kireijuku | 2008-03-18 12:13 | 実施セミナーレポート2008