人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.2.7 近況報告あっという間に2月!!   

 前回書いてから早1ヶ月とは、自分の不精の申し訳なさと、時のたつのはあっという間!と今さら実感ひとしおです。
 ★5月開催の「第39回日本産業カウンセラー協会全国大会・関西大会」での神戸へ発表が決定いたしました。昨年は子供の小6最後の運動会で「今年は来てね!」という子供のなみだ目に負けて不参加、その前は2年連続で発表の機会をいただき、色を導入にしたカウンセリングの実践報告をいたしました。
 今年は憧れの神戸大会!第4分科会で「カラーセラピーを用いた高齢者とその家族への支援」というテーマで採用され、一生懸命おこなわせていただきます。
 私がご指導させていただいたカラー心理カウンセーの皆様方がご活躍するためにも、実践の結果と挑戦の根拠を表明し、社会でお役に立ちたいという、修了生の皆様の心意気と心底あたたかい貢献の思いを認知していただけるよう、1歩1歩活動したいと思っています。

 ★今までの学びを発揮して社会で活躍するサポートとして、平成21年度新規講座「カラー講座ファシリテーター養成講座」を開催いたします。
 これはホームページの訂正がまだなのですが、2日間で色々設備も入れてと準備し完璧に設定していましたが、緊急で1月に1日間で凝縮した講座を開催しましたところ、まずは十分身に付き、まもなく開催する方もいらして、まずは1日で受講しやすくしても大丈夫!と思い、1DAY講座で開催することにいたしました。
 2月11日(水・祝日)10:00~17:00。近々なので、タイミングあう方がいらしたら嬉しいです。定員4名まで。ASAカウンセリング研究所目黒セラピールーム。受講料¥38,000
 グループへカラー講座が開催できるよう的確にご指導させていただきます。カラーボトル、カラーカードをグループ(3~4名から20名・30名~)で使う応用例、アートセラピーを使用した読み解き、開始終了などのトークの鍵など、
どなたでも身に付くよう、独特の方法でご指導させていただきます。

 他の日程でのご希望がありましたら今後調整いたします。
 お気軽にお問合せメールくださいませ。
 



 

by KIREIJUKU | 2009-02-07 15:37

<< 2009.2.12「カラー講座... 2009.1.8 あっという間... >>