7.28(土)・29(日)第1回「カラー心理カウンセラー養成講座」開催!!   

 NPO委託事業の記念すべき講座が、大成功で開催することができました。満を持してのテキスト、12枚のカラー心理カード、 全て開発できました。
 開催後、取材、インタビュー、原稿書き、極めつけは小学生の息子が夏休みで毎年恒例のポケモンスタンプラリー制覇にお供し、連日のように牛久だの千葉だの行って、重ねて幕張メッセの超混「ポケモンイベント」まで朝6時出発で2日連続で行き、またまたプールに連日行き、そうこうしているうちに、今日はもう8月10日!?すっかり浦島状態で体もクタクタ&心地良い疲労感&子供と一緒に遊ぶのだいすきなので、大満足! 

 大切な「カラー心理カウンセラー養成講座」のご報告が送れてしまいごめんなさい。ご参加の皆様は全国各地より、前々からご興味を持たれ、宿泊でいらしてくださり、センセーションなどのカラーセラピーを既に行っている方、オーラソーマをお教えの方、また全くはじめての学びの方、8名様々な皆様ですが、ぴったりの相性で奇跡的な高レベルで体得されました。

 色の知識、カウンセリングの実践の力、カラー心理カードを使ったカウンセリング実習、自己理解と人間理解を深め、「謎を解く」様々な内容。
 講座を通して私が明確に宣言したことは「カウンセリングとは、カウンセラーとは、“愛を生きる生き方のこと、そういう人のこと”」と、口幅ったくも申し上げました。なぜ言えるかというと、私の基へ学びにいらしてくださる方どなたもが、そうだからです。人を励ましたい、力になりたい、人が好き、皆さんが天性のカウンセラーなのです。
 そして、私が自分がここまで生き延びるために様々に自分自身が心理療法で試した体験を、わかりやすく使いやすくご提供したい!そのお手伝いさせていただけて、本当に幸せです。
 d0027507_21184665.jpg
ご参加者8名には、まもなく修了証書をお届けできます。講座にセットされている携帯ケース付「カラー心理カード」を使って、実践でご活躍ください。カードの使い方のヴァリエーションはまだまだあります。気軽にどんな場所でも相手にカラー心理カウンセリングによって関わることができ、内面を言語化する会話が相手の悩みや辛さをすっきり解消するお役に立てます。

 カウンセリングは生涯学習です。カラー心理カウンセラーの資格を土台に、実践と学習で自己研鑽に励み、クライエントさんのために、同時にクライエントさんによって自己成長させてもらうものです。ご一緒に、自分らしい特性を活かしたカラー心理カウンセラーを目指し学んでいけますことに、心から感謝を込めて。ASAKO
[PR]

by kireijuku | 2007-08-10 13:49 | NPOカラー心理カウンセラー

<< 8.7 ハッピーカラーセラピー... 6.24 美容サロン「シェルブ... >>