人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.14 バレンタインデーに「NPOカラーカウンセリング&会話心理学研究会」正式登記完了!   

 昨年、内閣府よりNPOの認証をいただき、その後の手続きを経て、ようやく事務所のある品川区に書類を提出したところ、2月14日までに不備があれば連絡・問いあわせが行きますが、ない場合は登記完了です、と説明を受けました。14日までドキドキしていましたが無事何事もなく、これで本当にNPOのスタートです。(社)産業カウンセラー協会に所属し20年、今までカウンセリングを様々な場で活用していただき、全くないところから仕事を創作してきました。
 1対1のセラピールーム以外では、学校、デイケアセンター、ママさん教室、ヤングハローワーク、六本木アーテリジェントスクール、カウンセラー協会全国研究大会、キャリアカウンセラー研修会、メンタルヘルスケア講習、大学病院、整体学校、タウン誌、ヴァンテーヌ、共同通信者からの地方各誌の新聞取材…等。講習ではオリジナルのカラーワークを使い、他の分野とコラボレーションし、形態を様々に創作したカラーセラピーをおこなってきました。色の見立てをさせていただいた人数は、少人数から150名くらいまで約3年間ですと約2,000名になります。
 この体験から色を入り口にしたカウンセリグの効果を実践で確信し、色と気持ちをつないでいくプロセスがまとまってきました。まずは4月に(株)アスキー書籍編集部から出させていただける本でその内容を書きます。
 今後はNPOでできることを模索し開拓し、カラーカウンセリングを皆様に効果的に使っていただけるよう、常に学びを忘れずに進化させてご提供させていただきたいと思っています。ご賛同いただき、ご協力を賜れましたらありがたく嬉しいです。ご報告をまたさせていただきます。
 今年偶然にもバレンタインデーにカラーカウンセリングのNPOが成就したように、毎年来るNPO記念日でもある2.14には、チョコにプラスして色で恋を叶える魔法がかかるよう、カラーカウンセリングのカラーマジックを発信していきますね!なんだかとっても効きそうでな感じがします!!感謝を込めて、これからもよろしくお願いいたします!ASAKO

by kireijuku | 2007-02-16 17:01 | 実施セミナーレポート2007

<< 3.2 千歳烏山子育てママ「カ... 2.15 今週はアスキー書籍編... >>