品川区・受験期のコミュニケーション講演会アンケートへの御礼   

 10月30日に品川区でのご依頼でおこなわせて頂きました受験期の子供との関わり、の講演会のご参加者からのカンケート結果を、今日、郵便で受け取りました。50名の皆様がほぼ『とても良かった』とお答え頂いていて、感激と勇気付けと励ましに心より感謝の思いです。

 多くの方が、「具体的な会話の新しいコツ」を得られた、すぐに使えることが大変によかった!!を記載してくださっていました。私自身、心理カウンセラー、キャリアカウンセラーとして毎日人に関わる中で、もちろん心理面でのメンタルのケアは当然ですが、合わせて、方策、具体的な動き方、やり方、ご提案することの重要性をとても感じています。

 自分を変えなくては(;_;)と、思いつめたり、深く内面を掘り下げたり、ということに煮詰まったら、環境の変え方をバリエーション増やすことをおすすめします。
[PR]

by kireijuku | 2013-11-07 21:50

<< 2013.12.31 完了と再... 11月講座日程:カラー心理カウ... >>