人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.1.6 今日の出会い   

 50代とは、なんと不思議な世代なのでしょうか。今日お越しの女性は、50代後半と言われますが、ファンデーションなしの肌はつやつや!目はバッチリ、生き生き話す元気いっぱいの姿に、年齢を超越した魅力を感じます。
 20代のぴちぴち年齢の方も、加齢は平等に、老いも死も平等に来ること。
 いったい、このいい感じって何からくるのか?

 ものすごい定説を語るようで何ですが、苦労されているのです。苦労された方が、その苦労を視点を変えてみられるときから、全てが自慢になります。偉ぶる自慢ではなく、その笑顔の理由の自慢です。このようにして、生き方のモデルになってくださっていることで、また後に続く苦労された方々も、素敵な魅力的な女性として笑顔で生きるという連鎖が起こるということ。

 なぜなら、すべての幸福らしい条件を満たし幸福だという方は別にして、幸福ではないらしいという一般論の条件をいろいろ満たしながらのも笑顔で明るくて生き生きできたら、それがゴールではないかと思うからです。天災も人災も不慮の出来事も、そうそう全くないとは言えない日本です。

 私たちが身に着けたい力は、笑顔力!甦生力!
 何事もないとは言えない今、何事がないことを恐れ、何事もないように臆病になることもなく、やらないほうをとるのでもなく、何がおこっても蘇生する、笑顔で生きるという力を育成しながら、
勇気をもって挑戦するとき、人はとても美しいと、私はお会いする皆様方から教えていただいています。
 
 1番に黄緑のカードを選ばれたとき、その方から新芽のものすごい蘇生力を感じました。新芽は免疫活性力がとても高いので、私が美容液の最先端コスメの記事を書いているとき、スイスの高級エステでは美容品は全て新芽のコスメが使われていました。リンパのチャクラの色ですので、その方のお仕事とぴったりの調和でした。

 蘇生、蘇生、私たちはそれぞれ、何を蘇生するのか?今年のテーマです。
 
 蘇生する年です。

 ご一緒に探究できましたら嬉しいです。ASAKO

by kireijuku | 2012-01-06 15:43

<< 2012.1.19 近況 2012.1.5 言葉の感動 >>