人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.12.1 近況   

 先ほどは個人セッションで、明日のイベント内で開催されるカラーセラピーセッションを様々にシミュレーションして、コツを伝授いたしました。カラー心理カウンセラー修了生で、とてもお上手で嬉しいです!
 
 日頃より、カラーセラピーを様々な場所でデビューされ、成功することを応援させていただいています。カラーボトルもカラーカードも、どのようにでも使いこなすことで、お客様の満足度を上げることができます。3本、3枚、6本、6枚、人生脚本から見たり、過去のストーリーから見たり、恋愛バージョン、親子の関係性、色は自己理解、自己覚知のスピードを早く気づかせてくれる素晴らしいツールです。

 先日観た映画「100歳の少年と12通の手紙」、私の今年の完了をとても励ましてくれ、価値あるメッセージをたくさん貰いました。命まもない少年を励ます女性は、「ローズ」という名前です。スーツ、ショール、様々なトーンのローズを身にまとい、ピザを焼いて売っています。あわせるコートはブルー、グレー、少年はブルー、そして帽子のピンクの日、反転させながら2人の色の組み合わせが、映像の中でなんとシックで美しいことか。

 そして、今日、私はローズのセーターが来たくて、お客様がお帰りの後は、綺麗なローズのセーターで浮かれながら今これを書いています。「ローズ」は、私が21歳の頃、まだCDもMDもない時代に贈って貰ったベッド・ミドラーの歌の題名でもあるのです。私は一粒の種であり、いつかきっと春が来れば綺麗な薔薇の花を咲かせると…。あれから、何十年!!?
 そして、私は、ここで、こうして生きています。自分の種は自分の花を咲かせるだけ、です。誰もが、いよいよ自分になっていくだけです。
 時も人も思い出も、今と現在と未来をつなぎ、流れていきます。
 全ては資源であり宝物だという物語に書き換えられた日、自分を抱きしめることができます。
 ローズに感謝を込めて。ASAKO

★12月23日(祝)13:00~「クリスマス・ハッピーカラーセラピー講座」開催します。
★年末年始のお休みで、「あなたが幸せになるための”自分研究講座”」7時間をご希望ありましたら、日程調整いたしますので、お気軽にメールくださいませ。
2010.12.1 近況_d0027507_14453443.jpg

 

by kireijuku | 2010-12-01 14:27

<< 2010.12.3 近況 2010.11.25 近況 >>