人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.9.20 カラー心理カウンセラー養成講座2日目   

 カラー心理カウンセラー養成講座、2日目のランチタイムです。1日半、ここまでくると、前半がほぼできあがってきます。過去、現在、未来、のしくみが体で見え初めてきます。
 皆さん「過去がまとまってきた」「あれはあれでよかったんだ」と言われます。過去の完了の仕方を覚えられます。ピリオドの打ち方が上手になります。
 
 人生の本当に欲しいもののために会話を使う、「会話心理学」の極意を手にされます。反応からの降り方が上手になります。人類には可能性がある、という、過去の延長ではない未来へ、おおげさのようですが、ことは重大で、ご自分の未来をご自分でデザインするスタートです。
 
 午後は終了まで、会話心理学の②③④をおこない、カラー心理カウンセリングの腕を上げます。12枚のカラーカードを使うカウンセリングは、とっても綺麗で楽しいです。
 垣根は低く、聴き方は深く、人間理解をともなった、カジュアル・カウンセリングを多くの皆様にわかちあいたいと思います。
2010.9.20 カラー心理カウンセラー養成講座2日目_d0027507_13163497.jpg

バリ島に最初に行ったのは1982年頃。それから数えきれないほどの素敵な思い出、気づきの瞬間、多くのことを学ばせてもらいました。バリの絵のコレクションの中でも、これは湾岸戦争中で、普通では買えないランクの作家の絵が手に入りました。バリ伝統の細密画がこんなに綺麗な色彩で描かれ大好きな1枚です。

by kireijuku | 2010-09-20 13:05

<< 2010.9.23 近況 2010.9.18 3連休の講座 >>