人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.9.29 次のテーマは「選ぶ」   

 曲がり角を曲がった感、が来てる皆様と、次回10月のハッピーカラーセラピー講座を開催する時は、「選ぶ」がテーマだと、ふっと歩いていて言葉がきました。選択肢を広げること、選択肢のバリエーションが増えた状態で選べる未来、そのとき、問題や悩みが、1歩開いています。

  個人セッションで多くの皆様と関わらせていただき、皆様、頑張ってこられた、今も十分に活躍され、或いは、かつてはそうだった自分が今はできない状態、直面している問題の答えがでない、大きな悩みに答えが見つからない状態、どちらかを選ぶ時期なのに選べないで迷っている、という方であり、お病気ではありません。 
 
 私が色と会話で、交通整理のお手伝いをし、会話のプロセスから皆様が気づかれていく方向性は、選択肢が広がること、私のカウンセリングの目当ては、その方がその方の腑に落ちるように、選択肢が増えることへの手助けです。
 
 選ぶことは、人生の設計図の基本です。だとしたら、自分のストーリーが生み出した限界からの選択肢から選ぶことは、未来を限定してしまいます。

  自分のしくみを知り、自分の限定のつくり方のクセを自己覚知し、その上で湧き上がる選べる未来の広がりに出会うとき、世界は違って見えてきます。それは、愛と喜びと安心にあふれています。それは、自分の中にあり、自分からあふれ出るものであり、誰もができること。
 
 

by kireijuku | 2009-09-29 10:07

<< 2009.10.2 1DAY... 2009.9.26 カラー心... >>